どんなことでもお尋ねください

Q.送迎はありますか?

はい、送迎いたします。
ご希望のご利用スケジュールに合わせて、できるだけご希望に添えるよう調整いたします。
2022年06月26日

Q.利用中の食事はありますか?

はい、うどんやカレーなどの軽食となりますが、無料で提供しています。
なお無料提供の範囲ですので、アレルギーをお持ちの場合や好き嫌いなど嗜好の強い方など、個別の対応は出来かねますので、その場合はご持参ください。
2022年06月27日

Q.休憩時間にコンビニ利用できますか?

はい、休憩時間やお昼休みなどの時間に、自由に近隣のコンビニやスーパーをご利用いただいて構いません。
お出かけの際は、職員にお声がけください。
2022年06月28日

Q.手芸は得意ではないので、他にできる作業はありますか?

はい、ミシンや針を使った経験がなくても大丈夫です。
主な作業は、ご寄付いただいた古着・古布をリメイクする作業ですので、例えば古着をほぐす作業、アイロンをかける作業、型とりをする作業など、ご自身の体調をみながら選択いただけます。
もちろん、ミシンでの縫製作業を経験したい型には、職員が丁寧に指導します。
2022年06月29日

Q.作業時間(通所時間)はどうなっていますか?

たんぽぽハウスの通所時間は、基本的には平日10時から16時となっていますが、それぞれのご体調やご都合に合わせてスケジュールを組み、利用時間を調整いたしますので、お気軽にご相談ください。
2022年06月30日