販売会でのご支援に感謝と喜び

こんにちは!たんぽぽハウスのスタッフ、鈴木です。
先週、私たちは「手作り製品」を販売する二つの販売会に参加してきました。
今回はその日の模様と感想をお伝えします。

秋保ハンドメイドテント村、初参加
5月18日に初めて秋保ハンドメイドテント村に参加しました。
当事業所の利用者さんも数名、スタッフとして応援参加です。
この販売会には約20店舗が参加しており、どのお店もプロやセミプロ並みの高いクオリティの製品を販売しています。
お客様も目が肥えている様子す。
そしてたんぽぽハウスでは、事業所製品の中でも最も値段の高い商品を買って頂きました。
製作した利用者の田中さん(仮名)は、「自分の作品が評価されて本当にうれしい!」と感激していました。
お客様からは「こういう物をまた作って欲しい」との要望があり、注文販売もすることになりました。
これからも利用者さんが自分のペースで素敵な製品を作り続けられるよう、支援していきます。

ふれあい製品フェア
5月23日には、勾当台公園で今年度初となるふれあい製品フェアが開催されました。
晴天に恵まれ、多数のお客さんに来ていただき、多くの方にお買い求めいただきました。
特に手作りのバッグや小物が大人気で、製作した利用者の佐藤さん(仮名)は、「たくさんの人に自分の作品を見てもらえて、すごくうれしいです。もっともっと頑張りたい!」と話していました。
佐藤さんのように、将来は自分の力で社会で活躍したいと考えている利用者もたんさんおります。
たんぽぽハウスでは、これからも一緒に成長していけるよう支援していきます。

これからも地域の皆さんのご支援に感謝しつつ、利用者が自信を持って社会に参加できるよう、楽しく活動を続けていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

スタッフ 鈴木

 

2024年05月26日