第34回宮城地区まつりに参加しました!
10月23日、新型コロナウイルス感染症の影響で、3年ぶりの開催となりました「第34回宮城地区まつり」に参加しました。
もともと、宮城地区まつりは、地元野菜の品評会だったそうですが、今では新鮮野菜のほか、各市民団体の手作り製品など宮城地区の名物を販売するなど、様々なお店が軒を連ねる、宮城地区を丸ごと味わえる地域イベントです。
消防はしご車や高所作業車の搭乗体験など、子どもも喜ぶ体験型イベントも盛り沢山です。
ただ、今年は感染対策のため、恒例の屋台などのフードコーナーの出店がないこともあり、人出は例年より少なくなるかと思われましたが、それがいざフタをあけてみると、大盛況に終わったようです。
たんぽぽハウスでは、利用者がこの日のためにと趣向をこらして製作した製品を紹介・販売し、来場されたたくさんの方に手にとってご覧いただき、また、お買い上げもいただき、売上も上々でした。
天候は、一時、雨がぱらつき、突風が吹くことがあり、商品や、看板が倒れた時もありましたが、おおむね、穏やかな天候で、地元の皆さんに、たんぽぽハウスを知っていただく機会になったと思いますむ。
皆さま、大変ありがとうございました。
今回は、広瀬ボランティアの皆様、地元で古くから活躍している団体さんからのお声掛けにより、出店させていただくことができました。
重ねて、感謝申し上げます。
たんぽぽハウスは、皆様のご理解とご協力、ご支援で活動しております。
ひき続き、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。