地域のサポートと共に輝いた「ふれあい製品フェア」

こんにちは、みなさん!たんぽぽハウスのスタッフの鈴木です。
9月5日、たんぽぽハウスは、障がいのある方の手作り製品を販売する「ふれあい製品フェア」に参加しました。
今日のフェアも勾当台公園市民広場での開催、これで4回目となり、たくさんの人たちが集まりました。
利用者の皆さんが心を込めて製作した手作りのポーチ、手さげ、巾着などを販売、そして前回同様、新作の「着物の帯で製作したお財布」が多くの方に好評をいただきました。

当日、「杜の都ふれあいコンサート」も開催され、仙台市消防音楽隊が素晴らしい演奏を披露しました。
音楽隊は、防火防災の意識を高めるために活動しており、市内各地でコンサートを行っています。

ただ今日の天気はまだまだ酷暑、最高気温は31.9度、湿度も平均91%。ちょっぴり雨もありました…。
ご来場された方の中には熱中症になった方もおられたようですが、すぐに適切な対応がとられました。

たんぽぽハウスは、障がいのある方々にとって、仕事を通じて自己成長や社会への貢献を実感できる場所です。
そして、地域の皆様のサポートがあるからこそ、私たちはこのような素晴らしいフェアに参加できます。

これからも、たんぽぽハウスは利用者の方々と共に成長し、地域社会への感謝の気持ちを忘れずに、さらなる活動に取り組んでいきます。
皆様の温かいご支援、本当にありがとうございました。
次回の「ふれあい製品フェア」でも、ぜひたんぽぽハウスの製品をお楽しみいただければと思います。
2023年09月05日